間仕切りリフォームのススメ!年中快適に過ごすためのポイントとは
夏の暑い日や冬の寒い日が続くと冷暖房光熱費が気になりますし、通気の悪い部屋は快適ではありませんよね。そんなお困りごとを解決するために、空間を「間仕切る」リフォームをご検討してみてはいかがでしょうか。これにより、ゆるやかな繋がりを保ちながら、すっきりとした空間を実現できます。
目次
・1.冷暖房効率をアップ!間仕切でリビングの一部を個室化リフォームして快適さをキープ
・2.暑さ対策に最適!キッチンとダイニングの間仕切りリフォームで熱気をしっかり遮断
・3.風通しを確保しながら区切る!通風する収納で間仕切るアイデア
冷暖房効率をアップ!間仕切でリビングの一部を個室化リフォームして快適さをキープ
リビングの一部を活用し、突き出し窓のある間仕切りと扉を設置することで、リビングからの自然光や風を取り込みつつ、プライベートな空間を作り出すことができます。家族が集まるときは個室の突き出し窓を閉めることで、人がいるスペースだけを効率的に涼しく保つことができます。
特におすすめ①!パナソニックの「しきり窓」
壁ではなくガラス窓で繋がりを保ちながらお部屋を仕切る間仕切りは、ドアと組み合わせて使用することもできます。このデザインは、いつでも家族の様子を見守りながら、プライベートな空間を確保したい方に最適です。
パナソニックの「しきり窓」を詳しく見る(Panasonic社HP)