• 内装
  • 間取レイアウト

ペットと一緒に暮らす幸せを実現する、わんにゃんSmileリフォーム

ペットとの生活をより充実させるためには、家族全員が心地よく過ごせる住まいづくりが欠かせません。ペットとの距離感や安全性を考慮し、愛情と配慮が詰まった居心地の良い空間を提供することが大切です。家の中で安心して遊べる場所や、身動きしやすい配置など、ペットとの暮らしをより快適にする工夫が求められます。私たちの住宅リフォームサービスは、そんなペットとの共生をサポートし、ご家族みんなが幸せに暮らせるようお手伝いいたします。

 

目次

・1.ペットの玄関・廊下の駆け出し・飛び出しに配慮

・2.ねこと人が程よい距離感で過ごせるリビング

・3.いぬやねこの行動を自由にペットのためのくぐり戸

・4.まとめ

 

ペットの玄関・廊下の駆け出し・飛び出しに配慮

わんちゃん、ねこちゃんの玄関からの飛び出しを防止するために、二重扉を設置し、安心してお出迎えできる玄関を作りましょう。さらに、廊下にはすべりにくい床材を使用することで、わんちゃん、ねこちゃんの転倒も予防し、安心してお出迎えできる玄関を実現します。

すべりにくい表面仕上げでけがや転倒のリスクを軽減(パナソニックの「ベリティスフロアーS 滑り配慮仕様」)

すべりにくい表面仕上げでペットの歩きやすさに配慮した床材は、抗菌・抗ウイルス作用も備えており、わんちゃんやねこちゃんとの暮らしにぴったりです。また、吐き戻しやおしっこなどの汚れもサッと拭き取るだけで簡単にお手入れできます。さらに、床暖房にも対応しているので、冬でもペットと一緒に快適に過ごせます。暮らしに安心と快適さを提供する床材です。

 

 

 

ねこと人が程よい距離感で過ごせるリビング

リビングと書斎を分ける壁面に室内窓とキャットウォーク・ステップを設置することで、お互いの存在を感じながら、ねこちゃんがマイペースにくつろげる空間を実現できます。家族全員が心地よく過ごせる居心地の良い空間を演出します。

ねこのお気に入りの空間づくりに(パナソニックの「インテリアカウンター 耐水集成タイプ 滑り配慮塗装」)

すべりに配慮したカウンターをキャットウォーク・ステップとして活用することができます。また、上下に移動できるくぐり穴などのアレンジも自由自在に行えます。このカウンターは防滑塗装が施されており、ねこの転落やけがのリスクを軽減するためにキャットウォークとしても活用可能です。さらに、ねこの通り道に合わせたくぐり穴アレンジ加工も可能です。水濡れに強く、洗面台やグルーミング用のカウンターとしても利用できます。

 

 

いぬやねこの行動を自由にペットのためのくぐり戸

ドアと収納に工夫を凝らすことで、みんなが快適に過ごせるお部屋を実現しましょう。ペット用のくぐり戸を設置すれば、ペットが自由に部屋を行き来できます。さらに、お手入れや掃除用品の収納スペースを設けることで、よりお世話がしやすい空間を演出できます。

 

いぬ・ねこが通り抜けできる(パナソニックの「内装ドア ベリティス くぐり戸対応」)

開き戸にも引き戸にも対応した、使いやすいくぐり戸です。のれん部分は工具無しで着脱可能で、わんちゃんやねこちゃんがくぐり戸に慣れる習慣付けに便利です。また、扉の向こうの様子がわかる“半透明のれん”も備えています。

 

 

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。ペットとの共生を楽しむためのリフォームアイデアをご紹介しました。家族としてのペットの存在を大切にしながら、快適で幸せな暮らしを実現するための一歩として、これらのアイデアを取り入れてみてください。

おすすめ①!パナソニックの「ベリティスフロアーS 滑り配慮仕様」

  • 吐き戻しやおしっこなどもサッと拭き取るだけでお手入れラクラク
  • 床暖房にも対応。冬でもいぬ、ねこと快適に過ごせます

おすすめ②!パナソニックの「インテリアカウンター 耐水集成タイプ 滑り配慮塗装

  • 水漏れに強く、洗面台やグルーミング用のカウンターにもOK
  • ねこの通り道に合わせたくぐり穴のアレンジ加工も可能

おすすめ③!パナソニックの「内装ドア ベリティス くぐり戸対応

  • 開き戸、引き戸共に対応。いぬ、ねこの自由な移動に。
  • のれん部分は工具なしで着脱可能。半透明タイプも選べます。

なお、大阪でマンション・戸建てのリフォームやリノベーションに関するご依頼は「ビルディングデザイン」におまかせください。
PanasonicリフォームClub加盟店でもある当社では、デザイン・設計から施工まで自社ですべての内容を承っているので、個別に業者を依頼するよりもコストを抑えれる可能性もありますし手間も省けます。

「ビルディングデザイン」を利用して、費用を抑えつつ快適な住居をデザインしましょう。

(ビルディングデザインが手掛ける住宅リフォームサービスの詳細はこちら)